誰でも気軽に通いやすい歯科医院

外観|宮城野区の高砂歯科クリニック当院は仙台医療館という医療ビル内にあります。

駐車場も完備しておりますので、お車での通勤や通学の途中や他のクリニックさまへご来院された際に、お立ち寄りしていただきやすく、遠方の方でも定期的にご利用しやすい環境です。最寄り駅近辺にお住まいの方以外でも、宮城野区全域から通っていただいております。

また、電車の場合も仙石線「陸前高砂駅」から徒歩2分という好立地にあるため、お車の運転などが難しい方でも安心して通院していただくことができます。

万全の院内感染防止への取り組み

万全の院内感染防止歯科医院が使用する治療器具は、診療ごとに消毒または滅菌が行われるのが普通です。消毒は器具に付着した微生物をあくまで減少させるというもので、滅菌は付着したすべての微生物を死滅させ、無菌状態とすることを言います。

安全かつ安心で質の高い医療サービスを提供するため、当院は院内感染の予防を徹底しており、オートクレーブという機器を利用した滅菌対策を行っております。ハンドピースも患者さん毎に滅菌をしています。

オートクレーブは内部を飽和蒸気によって高温高圧にし、治療器具についたすべての細菌・ウイルスなどの微生物を死滅させる、専門の機器です。

また、治療に使用する手袋・エプロン・紙コップなどは全て使い捨てのものを使用しており、診療ごとに取り替えています。

従来に比べ、痛くない&削らない治療

痛くない&削らない治療当院では大切な歯を少しでも長く残していくために、できるだけ削らないよう神経を抜かないように配慮しながら治療を進めていきます。

また一般的なむし歯や歯周病、知覚過敏といった歯科治療などでは、痛みを最小限に抑えるよう常に心がけています。

「怖い」「治療が痛い」などという不安要素は、患者さんの通院の妨げになったり、患者さんが治療に集中にできないということにもつながりかねないからです。

歯科衛生士が多数在籍、予防に注力

歯ブラシ国家資格者である歯科衛生士は、むし歯や歯周病の予防を専門とするプロのスタッフです。当院には優秀で経験豊富な歯科衛生士が多数在籍しています。

キッズスペース完備でお子様も来やすい環境

キッズルーム|宮城野区の高砂歯科クリニックお子様が診察をお待ちしている間も、退屈してしまわないようにキッズコーナーを完備しております。絵本やオモチャなどをご用意していますので、ご自由にご利用ください。

土曜日も診療なので平日お忙しい方も安心

土曜日も診療|宮城野区の高砂歯科クリニック当院は土曜診療も行っているので、お仕事や学校などでお忙しい患者さんでもご利用しやすくなっています。

今後も患者さんのご要望にできる限り寄り添い、各種サービスの向上に一層努めてまいりますので、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしております。